

二輪免持ち女子大生のバイク事情。

昨年11月に普通二輪車の免許を取得したのてすが、全く活かせていません。

というのも、父は免許をとらせるだけとらせて
私をバイクに乗せる気が全くないのです ←

とりたての頃は、どんなバイクを買おうかいろいろと考えたものです。
可愛いのがよくてSUZUKIのボルティを気にしたり
格好いいのに憧れてYAMAHAのドラッグスターを気にしたり。



父曰く、将来的に持っててよかった、くらいのつもりで取らせたらしいです←
日常的に乗らせる気はないそうです。
あ、誤解はしないでください。 取りたかったのは私の意思です。

父は昔から反対してたので本当に取ることになるとはおもわなかったんですけどね。

がしかし、最近、せめて移動手段として原チャを欲しがると
ピンクのナンバー(~125cc)のバイクを買い与えるつもりだと言われました←

公道を車と同じスピードで走れるやつですね!所謂原付二種。

でもピンクナンバーのやつ、かっこいいのもかわいいのもないんです(>_<)!

せっかく中免MTもってるのに、機能重視のださいやつ乗りたくないのです!(>_<)

ということで、私の希望としてはHONDAのAPE100\(^o^)/



100ccでありながら唯一のチェンジつき!\(^o^)/

あくまで希望ですけれど。
そーいえば、APEは、monkey、ゴリラと同じ系列らしく
APEは類人猿って意味らしいですね(°▽°)
なるほど!って感じでした! (←なにがw)

これか実現しないのであれば、無理にピンクナンバー探すより
いっそのこと、ZOOMERとか乗ってちょけたいです。



今は、引っ越し、一人暮らしに向けて資金つくってますが、
大学卒業するまでには自分のお金で250MT買いたいのです。

あ、けど欲しいのはバンバン200\(^o^)/



乗りやすいってお薦めのされたのです。

こんな記事かいてみたけれど、私全くバイクの知識ないんです(..)
一般的な女子大生よりかは幾分あるでしょうが←

バイク詳しい人、よければいろいろ教えてくださいね\(^o^)/
また更新します◎!

Comment

No title

バイクは乗用車に比べると危ないですからね.
お父様もそんなことを考えているのではないでしょうか.

No title


ダンさん>>

そーなんでしょーね(´ω`)
が、しかし! 結局来年住むとこにもバイク停めれるスペース無かったので
どのみちバイク乗り回すのは後数年先になりそうです(´ω`)

No title

免許もってると欲しくなりますよねー!
自分は親父が乗らなくなったホーネットに乗っています!
バイクでみんなでツーリングしたりするのも、ソロツーも楽しいです。
早く自分のバイク手に入れられるといいですね!
そんな自分は大型欲しくて、教習また通ってます(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

dattsu.

Author:dattsu.
◎1992.09.30 / 19
◎type A
◎lady
◎at KYOTO
◎from HYOGO

詳細 ⇒ profile

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
