

まりーくりすます◎!


あ、日付変わってしまってる!クリスマスは終わりましたね、

今年のクリスマスは実家から、授業行って、帰って終わりました←

去年は例の会でクリスマスパーティしたなあ(-.-)遠い目、

待ち行くカップルみて羨ましくなるよね、

別にクリスマスやから、とか寂しいとかじゃないんやけど。

彼氏おるって、恋人おるって、幸せそう(*^^*)

私にはいつ、そんな日が訪れるのでしょうか(笑) ←

ああああー、実家にいると何でもあるからだらだらしてしまう、太ったー…

DIETしなければ。

成人式まであと3週間…

にほんブログ村 大学生日記ブログへ


こんなブルーな気持ち。

merry X'mas◎!
素敵なイヴをお過ごしのみなさん、こんばんわ! dattsu.です。


実は先日、身内(親戚?)に不幸があったため、
年末のバイト全て断って、帰省しております。

あ、そのことでのブルーな気持ちではないのですが…!

今日はとてもブルーな気分なのです。

ひとつは、バイトのこと。
働いてお金を稼ぐ、という行為になんの快感も
楽しさも得られないことに悩んでいるのです。
新しくバイトを始めて、そろそろ2ヶ月がたつのですが
未だに使えないやつです。
物覚えが悪くて、とろくて…。

「まだなん?」「おそない?」「dattsu.さんとろいですよね、」
「こんくらい早よ覚えてくれな困るんやけど」

いっつも怒られているのです(´ω`)ずーん、
いや、慣れってのは重々承知のうえです!
ただプレッシャーに弱くて、見られてたら緊張して…

はい、良いわけですよね。わかってます。

バイトで楽しむとか無理なんかな?
お金稼ぐのって難しい。
おとーさん、おかーさん、ありがとう。ってなりますね、、

なんで人間って働かな生きていけへんのやろ?

日本って、外国に「過労死」って言葉が知られてるくらい
よく働く国ですよね、
楽しいわけでも、好きでやってるわけでもないのに。

ああああー。最近「働くこと」への逃げがすごい。
人間やめたくなります。

世の中にはその日生活するのも大変な人や
学びたいのに学べへん人や、働きたいのに働けへん人が
たくさんいるのに、こんなことで悩む私は
贅沢ものなのでしょうか?

そしてもうひとつ。家族、家庭のこと。

私は、父と母の結婚記念日を知りません。
父は典型的な亭主関白で、
母は周りが心配するほど、周りのことしか見えてない人で。
うーん、あまり上手いこといえないのですが、
幼い頃から両親の仲の良さを垣間見たことすらないのです。

今回、母方の親族の不幸(←)で、式のときなどの
家族を客観的にみた感想を姉が
facebookにのせていたのですが、

「ただ同じ家に住んでるだけ、そんな考えの人の
集まりだと思ってたけど、今回違うってわかった!」

私はやはり、そーゆー人の集まりだと
今でも思うのです(..)

あー、家族にこんなん思ってる人がいると思うと悲しいね。

私は大恋愛の末、結婚したいって願望があって。
いつも、いつまでも仲良しで、対等な関係で寝室も一緒で、
子どもから、こんな夫婦になりたい!って
思ってもらえるような夫婦になりたいって願望がある。

相手はいないのですがね(笑)

そして、未来の旦那さんは、家庭を大事にする人がいい。
両親を大事にしてて、兄弟とも仲良くてって。
こんなことばっかり考えてるから
いつまでたっても彼氏のひとりふたりできひんのか。
理想高いってこーゆーことかあ。



ってことなどなどを思いながら過ごした2012年のX'masEve、

※気を悪くされたかたすみませんでした

年末年始、

実家には帰らないことにしました、

てかバイトのシフト出しすぎて、年末
えぐいことになってしまってる(°Д°∥)

半月毎のシフト、すなわち15日分提出で
うち10日入ってるという。
時間にしておよそ45時間、
これにコンビニも加わったら、今月結構稼げる?←

今のうちに稼いでおかねば…

1月はテストとかできっとあまり
バイトしてる余裕ないでしょうから、

そして年越しは今年も神社で甘酒の
バイトさせてもらえることになりました(^o^)
時給がいいのですよね、これが。←

しかし。こうもバイト詰めすぎたら
自分が何してるかわからなくなります。

今日も、ボランティアの関係上
いつも土曜日はシフト入れないのですが
欠員が凄いのでどうしてもと頼まれ、
しかも門限の都合で普段は絶対22時上がり
なのにも関わらず、23時まで。

明日は、コンビニの方の夕方帯が
回らないということで、14時~18時まで
掛け持ちの方のバイト終わったあとに
19時~22時で急遽入ることになってしまった、

私、お人好しなのかな?それとも暇人?

あー、世間はX'mas一色なのに
わたしはイブも当日もバーイートー(失笑)

また更新しまーす、

Androidから更新。

た、たいみんぐ…、

おはようございます\(^o^)/

只今、帰省中でございます、
今日は成人式当日のヘアメイクのカウンセリングを受けに
当日お世話になる、美容室まで足を運びます◎!

mixiで呼び掛けてみたものの、誰1人として
構ってくれそうな人はいなかったのです(;▽;`) 辛たん!!!

いいんだもの!今日は、母校ちらっと寄ったり、
久しく会ってないおばあちゃんに会いにいったり、
買い物したり、独りでもいろいろするんだから!←

それはおいといて。

せっかく帰省したというのに、タイミングがとてつもなく悪い、←
というのも、兄は仕事で中国に短期単身赴任、姉は外泊。

いつも私が唐突に帰るからあかんってのは
分かってはいるのですがね(笑)

また更新しまーす、

今年もこの時期、

去年も悩んだコアチームについて、
今年もただただ、気持ちを書き綴って
みようと思います。

個人的な話しすぎて、わからないとは
思いますが、そっとしといてください(°Д°`)

→続きを読む

プロフィール

dattsu.

Author:dattsu.
◎1992.09.30 / 19
◎type A
◎lady
◎at KYOTO
◎from HYOGO

詳細 ⇒ profile

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
